Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -3夜目-

よくわかるドラゴンズクラウン -3夜目-

「ドラゴンズクラウン」発売まであと11夜と迫ってまいりました。

ヴァニラウェア完全協力の元、ドラゴンズクラウンの内容をイラストとテキストでお届けする、「よくわかるドラゴンズクラウン講座」3夜目です。

====
■骨を拾って寺院に行こう!■

寺院.jpg

ドラゴンズクラウンを1人でプレイしようと思っている君には、この話はとても重要だよ!迷宮を探索していると、骨の山を見つける事があるんだ。
これは、迷宮で命を落とした冒険者の成れの果てなんだ。この骨を街に持ち帰って、寺院で復活させると、そのキャラクターは君の仲間(NPC)となって、
迷宮に連れて行けるようになるんだ。シングルプレイの時に迷宮で拾える骨は、君が今操作しているプレイヤーキャラクターと同程度の強さのキャラクターになるんだ!
だからこまめに骨を拾って、現在のレベルに近いパートナーに換えないとね。連れて行く仲間はもちろん、頼りになる強いキャラクターでないと。
でも、キャラクターのレベルが高くなるにつれて、骨の復活代金も高くなるから気をつけてね!

■ラクチン!途中で抜けてたらNPC!■

NPC化.jpg

ネットワークでプレイしてて、「自分が抜けた後どうなっちゃうんだろう?」って気になることあるよね。「残されたパーティは無事に迷宮を出られるんだろうか?」「後で恨まれちゃうかも?」ってね。

でも大丈夫!

君が途中でゲームを抜けても、君のキャラクターはNPCとなり、パーティに残って自動で戦ってくれるよ!君が参加していた時より「NPCの方が頼りになるなぁ」なんて事になったりしてね。(画面上部のステータスをクリックすると、IDが見れてプレイヤーかNPCかの判別が出来るよ)

====

今回の「よくわかるドラゴンズクラウン講座」はいかがでしたか?
次回、第4夜は7月15日公開です、どうぞお楽しみに!

Index of all entries

Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -3夜目-

カテゴリ

Return to page top