Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -5夜目-

よくわかるドラゴンズクラウン -5夜目-

「ドラゴンズクラウン」発売まであと9夜、カウントもひと桁となり発売が刻々と迫ってまいりました。

ヴァニラウェア完全協力の元、ドラゴンズクラウンの内容をイラストとテキストでお届けする、「よくわかるドラゴンズクラウン講座」5夜目となります。

===

■報酬の分配?気にしなくて良いよ!■
分配.jpg
ここでクイズです!ドラゴンズクラウンを1人で遊んでいた時に、突然プレイヤーが3人入ってきました。
その後、ボスを倒して無事迷宮から街に戻った時に得た財宝は、1人で迷宮をクリアした場合の4分の1なのでしょうか?
答えはNO(ノー)なんだ!迷宮で得られる財宝の量は、人数が多かろうと少なかろうと、途中で参加者が入ってこようと変化しないんだ。
つまり、人数にあわせて宝箱の量が増えたり減ったりしているのと同じだね。
ただし途中から入った人は、それ以降で得た財宝しか手に入らないから、そこはきっちり冒険した分が反映されるようになっているんだ。
でも分け前を気にする必要が無いって事は、安全に迷宮をクリアするために、人数はできるだけ多い方が良いって事だよね!
現実世界でも、こんな風に上手く儲けたいなぁ~

===

今回の「よくわかるドラゴンズクラウン講座」はいかがでしたか?
次回、第6夜は7月17日公開です、どうぞお楽しみに!

Index of all entries

Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -5夜目-

カテゴリ

Return to page top