ドラゴンズクラウン グッズレポート
- 2013年8月15日 17:30
- グッズ
皆様
はじめまして。ドラゴンズクラウンのグッズ担当でございます。
ドラゴンズクラウンが発売され、そろそろ半月となりますが、皆様お楽しみ頂けておりますでしょうか?
私はPS3版で毎日オンラインプレイして、皆様と一緒にダンジョンを攻略していくのが楽しくて仕方がありません。
知らない方と一緒にプレイすると、「うわ、この人強い!」とか「この人ルーン魔法全部覚えてる!」みたいな驚きがあって本当に楽しいですよね。
このブログではドラゴンズクラウンの情報を引き続きお伝えしていくことになりますが、私からはドラゴンズクラウンのグッズ情報などを時折皆様にお伝えしていければと思います。
ゲームを楽しんで頂いた皆様に、よりドラゴンズクラウンの世界を楽しんでもらえるようなグッズ展開をできればと思いますので、応援して頂ければ幸いでございます。
さて、その第1回目は7月下旬の「ドラゴンズクラウン」発売前後にコトブキヤ秋葉原店様とツタヤ戎橋様にて開催されました「ドラゴンズクラウン アートギャラリー」について、関東、関西圏以外にお住まいの方にもイベントの雰囲気をお伝えするべく、その様子のレポートとさせて頂きたく存じます。
【コトブキヤ秋葉原店様】
イベント会場では美麗イラストが額に入れられて展示されました。展示数も60枚以上と、本物の絵画展さながらの雰囲気でございました。
この日のために作られた衣装です。ニコ生でアールさん、渚さんがお召しになっていたのもこの衣装でした。
会場ではドラゴンズクラウンのグッズも販売致しました。手ごろなお値段のクリアファイルをお求め頂く方が多かったようです。
7/27(日)の体験会の様子。たくさんの方にお越し頂いて後ろから画面が見えないほどの盛況ぶりでございました。
【ツタヤ戎橋様】
ツタヤ戎橋様のB1Fの一角がドラゴンズクラウンゾーンに。画面に映っているのは設営を手伝って頂いたスタッフ様です。
こちらでもぎっしりとドラゴンズクラウンのイラストが展示されておりました。
残念ながらお客様が来る時間までは立ち会うことができなかったのですが、こちらも大変盛況であったとお聞きしております。
御来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
さらに、今回のアートギャラリーではフィギュア化の発表もございました。
まずは驚異の熱意とスピードで原型を仕上げてくださったアルファマックスさんのソーサレス。
展示会でも注目を集めていました。迫力満点なソーサレス(の身体の一部)に目が吸い寄せられますが、スケルトンもかなり緻密に造形されています。
ちなみにスケルトンの骨はHOSPITAL.チームが使っていた本物の医療用資料に基づき監修を行っています。こんなところで役に立つとは...、金田ディレクターありがとうございます。とても役に立ちました。
メガハウスさんからはアマゾンとエルフのフィギュア化が決定です。
既に7/28のワンダーフェスティバルでも原型が展示されましたが、こちらも躍動感溢れる造形で、着彩と完成が楽しみです。
オーキッドシードさんもソーサレスです。ご覧の立ち絵での立体化を予定しております。オーキッドシードさんはグラマラスなフィギュアを得意とされているので安心してお任せできますね。
それにしてもソーサレスの人気がすごいです。
最後はヴェルテクス様より妖精のティキの立体化でございます。1/1サイズで製作中。
ダンジョンから帰ってくる冒険者さながら、仕事場から、学校から帰ってくる貴方をお家で出迎えてくれるフィギュアになるはずです。
以上。「ドラゴンズクラウン アートギャラリー」の模様と新作フィギュア情報でございました。
皆様のお手元に良いグッズが届きますように頑張りますので、引き続き「ドラゴンズクラウン」を宜しくお願い致します。