Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -12夜目-

よくわかるドラゴンズクラウン -12夜目-

「ドラゴンズクラウン」発売まで残り2夜と迫ってまいりました。

ヴァニラウェア完全協力の元、ドラゴンズクラウンの内容をイラストとテキストでお届けする、「よくわかるドラゴンズクラウン講座」12夜目となります。

===
■緊急回避をマスターしよう!■
緊急回避.jpg
ドラゴンズクラウンでは、攻撃やジャンプと同じく、全クラス共通で使える重要な技がある。
それが"緊急回避"なんだ!やり方は簡単!R1ボタンを押すだけ。
避けたい方向にLスティックを倒してからR1ボタンを押すと、その方向に緊急回避するよ!
攻撃中であろうと、ジャンプ中であろうと、ほとんどの状態からの回避行動が可能だから、
ちょっとでも「やられる!」って思ったら、 積極的に活用しよう!
でも、避ける方向には十分注意してね。敵の攻撃をカッコ良くかわしたつもりが、
 自分から飛び込んじゃってGAMEOVERなんて切なすぎるからね!

■ネットの世界に旅立つ前に!■
旅立ち.jpg
ドラゴンズクラウンを買って来て、早速ゲームを起動!
さあ!ネットにつなげるぞ!って、ちょっと待って!
実はこの"ドラゴンズクラウン"は直ぐにネットに接続することはできないんだ。
君がこのゲームを始めたころ、つまり右も左も分からない駆出しの冒険者であるうちは、
チュートリアルをかねて、ハイドランドで起きている出来事を解決していく必要があるんだ。
そして物語のターニングポイントに立った時、初めてネットワーク接続が解禁されるんだ!
冒険者教習所で公道(ネット世界)に出るための免許を取得してるのだと思って頑張ってね!
(ネット接続の開放前でも、PS3のオフラインマルチプレイは可能だよ)

===

今回の「よくわかるドラゴンズクラウン講座」はいかがでしたか?
次回はなんと最終夜!第13夜は7月24日公開です、どうぞお楽しみに!

Index of all entries

Home> よくわかるドラゴンズクラウン > よくわかるドラゴンズクラウン -12夜目-

カテゴリ

Return to page top